スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
交通事故

[動画0:53] ドアを開けたまま走るバスから転落、女性客がゴロゴロゴロー!!

交通事故
(出典:Gfycat)
2021年に書いたまま投稿していなかった記事を公開しています。それほど面白くないなぁと思って放置していたものや、ただ忘れてしまっていたものなど理由は様々です。ですので少々古いニュースです。

【スリランカ】北西部州
2021年11月23日午前7時頃、速度違反のバスから女性客が転落する事故映像。
バスはアヌラーダプラからクルネガラに向かっている途中でした。

(Google ストリートビュー)

管理人もスリランカでこのタイプのバスに乗ったことがあるのですが、ドアを開けたまま走り出したので少し怖かった記憶があります。日本人がよく乗ってくるようなバスではないのでジロジロ見られるのが嫌で後ろの方の座席に座ったら開けっぱなしのドアの真横に座ってしまって。でも現地の人たちってそのドアのステップ部に立ってたりするんですよね。バスはすごいスピードでトゥクトゥクなどを追い越しながら走っていくので、危ないな~、落ちないのかな~って思っていたんですけど、やっぱり落ちることあるんですね。今回の事故はアヌラーダプラ~クルネガラ間ですので、この路線に乗ったことはないんですけれども何度もこの赤色のバスには乗りました。クルネガラで乗り換えてダンブッラに向かうバスもこの赤色のタイプのバスでした。同じタイプでも青色と白色のバスの方がキレイな印象がありますが、どちらもクーラーはありません。クーラー付きのバスが走っている路線であれば値段は倍しますがそちらがおすすめです。50円が100円になるぐらいの感覚だったと思います。転落する心配はないですよ。

コメント