改装中♪

[動画0:43] 中国でテスラが暴走、現地報道は早々に車両欠陥と決めつける

[動画0:43] 中国でテスラが暴走、現地報道は早々に車両欠陥と決めつける

【中国】広東省潮州市

2022年11月5日午前7時頃、暴走するTESLA モデルYをとらえた映像。
事故の結果、三輪トラックの運転手と自転車に乗っていた女子高生の2人が亡くなり、3人が負傷しました。
テスラの運転手の家族は、「運転手は20年以上の運転経験がある。事故が発生した時にブレーキを踏んだが減速しなかったと本人は言っている。できるだけ早く事故の原因を調べてほしい。」と、語りました。
13日、テスラは事故を究明するため第三者機関による調査を行っていると説明、必要な支援は積極的に提供すると発表しました。テスラによると、動画からモデルYが加速する際にブレーキライトが点灯していないことが確認され、データにはブレーキを踏んだ形跡がないということです。

現地の報道機関はテスラの運転手がブレーキを踏んでいたという根拠を記事に掲載、ブレーキランプがついていないのは制御不能になった車両のブレーキライト回路が遮断されたためとしています。
さらに、「最も重要なことは、テスラができるだけ早くリコールして、罪のない命を救うことです!」(最重要的是,早日让特斯拉进行召回以挽救更多无辜的生命!)と訴えています。

交通事故カテゴリの最新記事