スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
交通事故

[動画0:16] 21歳女性が犠牲に・・・、ウクライナ人がポーランドで

交通事故
(出典:ЯП файлы)

【ポーランド】ドルヌィ・シロンスク県レグニツァ
2023年7月19日午前7時30分頃、警察は「酒に酔った男たちが車を運転しており、さらに酒を購入している」という通報を受けました。警察が通報のあったフォード・フォーカスを発見、停車を指示しましたが、フォードの運転手は警察から逃走を始めました。フォードは住宅街を猛スピードで走行中、コントロールを失い、歩いていた21歳の女性をはねて、駐車中の車に衝突しました。専門家は車両の速度を時速約70~80kmと推定しています。現場の制限速度は時速30キロでした。女性は柵を越えて私有地まで飛ばされました。女性は蘇生処置が施されましたが、現場で亡くなりました。

フォードを運転していたのはウクライナ人の24歳の男で、車の運転免許を持っていませんでした。車には他に2人のウクライナ人の男が同乗しており、全員が酒に酔っていました。3人は病院に運ばれました。運転手はこれまでに2回の運転禁止処分を受けていることが判明しています。

飲酒運転で死亡事故を起こした場合には懲役12年の刑が科せられる可能性がありますが、20日、検察庁の報道官は「運転手の男の行動は意図的であり、過失によって人を死傷させた場合に適用される危険運転致死傷罪ではなく殺人罪で起訴した。」と、発表しました。男は終身刑となる可能性があります。

(Google ストリートビュー)

コメント